人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って出かけよう

季節の色 3

季節の色 3_b0250470_19302098.jpg
α7Ⅱ + smc PENTAX-M 28mm F3.5
ー------------------------------------
桔梗納戸色



by mutuki-w | 2022-11-19 19:30 | PENTAX Takumar | Comments(4)
Commented by akiys at 2022-11-20 06:11
いい色のグラデーションですね。
フジ系べルビアな感じです。
ペンタはこういうマゼンダ系があまり出ないような感じですが、設定かな?
Commented by filmanddigital at 2022-11-20 08:46
マジックアワーのグラデーション、良いですね〜♪
秒刻みで色が変わっていくホンの一時、当たり前だけどその時カメラ持ってないと残せない瞬間!
Commented by mutuki-w at 2022-11-20 11:37
akiysさん

本当ちょっとだけ、マゼンタ方向にレタしてます。
というのも、この方が実際に近いからです。
写した画像はシアンがすこし強くでているので、そっちがレンズの味かと。
Commented by mutuki-w at 2022-11-20 11:38
filmanddigitalさん

そうなんです。自分こういう時カメラ持っていない
事の方が多いので今回はラッキーでした。
できればもう少し映える場所が良かった(笑)