人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って出かけよう

梅雨の合間

梅雨の合間_b0250470_15521669.jpg
SONY α7Ⅱ + EF 200mm F2.8 L USM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと、カメラがいじりたいなぁと思って、外へ出る。
そんな時、撮っていて楽しいのは中望遠~望遠域だったりする。
梅雨の合間_b0250470_15521651.jpg
撮影最短距離が1.5mと長いのがもどかしい時もありますが、
それがかえっていいのかもしれない。

やはり、28mm~50mmくらいまでは個人的には広く感じ。
100mm~200mmくらいがなんだかちょうど良い。

70-200㎜f2.8が
頭を常によぎるのですが「望遠側がほとんどだしなぁ」
と思うと、小型なこのレンズは「良き」です。
梅雨の合間_b0250470_15521717.jpg
最短距離h長いですがマクロっぽく使えないこともない。
梅雨の合間_b0250470_15521618.jpg
何よりも、発色が好みで、ボケも優秀。
α7ⅡにAF対応アダプター経由ですが、AFは普通に早いです(爆速ではない)









梅雨の合間_b0250470_15521654.jpg

モデル名:EF 200mm F2.8 L USM (Ⅰ型)
マウント:CANON EF
焦点距離:200mm
開放F値:2.8
レンズ構成:9群8枚
最小絞り:32
最短撮影距離:1.5m
最大撮影倍率:0.16
フィルター径:72mm
重さ:790g
最大径X全長 83x136
価格:\99.800
発売年月日:1991年


by mutuki-w | 2021-05-24 11:51 | CANON | Comments(0)