<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休息

b0250470_1514068.jpg

 EOS5DmarkⅡ+SuperTakumar 135mmF2.5


高2もこの時期になると、進路、受験準備、課題テスト...
本日も午前中はテスト。
まぁ、時間が在るときは寝たらいいさ。

本人曰く 「光合成中起こすな」 だそうです。
[PR]
by mutuki-w | 2013-09-28 15:17 | 雑感 | Comments(2)

Holiday...

b0250470_155189.jpg

 NIKON D3 + Nikkor AI135mmF2.8

寝る子は育つ... (娘..爆睡中)



---------------------------------------------------------------------------------

俗に「Nikkor」は硬いといわれますが、105や135のMFレンズはそんな感じでもない。
デジで使うからかも知れないけど、フィルムで使っても「硬い」とは感じない。

まぁ、50F1.4は硬いかも。

ってことで、家族写真の大半は105か135で。あれ?AF-S85F2.8Gは?
これはこれで、重宝してますけどね。数でいったら...105mmF2.5かな。

More
[PR]
by mutuki-w | 2013-09-22 15:13 | 雑感 | Comments(2)

一過

b0250470_23132247.jpg

 EOS 5DmarkⅡ + EF24-105 F4L IS USM



被害にあわれた方々が早く落ち着いた生活が出来ますように。。。
[PR]
by mutuki-w | 2013-09-16 23:16 | 雑感 | Comments(2)

混乱

b0250470_15453482.jpg

 OLYMPUS E-3+ZD12-60(過去画像 E-3は売却)

OLYMPUSの画造りが好きだ...
デジタル時代に「フルサイズとはなんぞや?」と問いかけて3/4を立ち上げた
そのDEVELOPER的なもの言いも良かった。
E-1の思想も良かった。


しかし、E-3以降オリに様々な事情から「ユーザー不在の時代」があった様に思う。
でついにMFTに統合?まぁそれも時代のながれか?と思わないでもない。

しかし、だったら「実はE-7もあったんです、出せないけど」
と未練たらしいリーク画像?
まぁ、E-7出してもレンズが続かんのではなぁ...ZD12-60は良かった。
ZD50-200は理想の望遠だったよ。

開発、セールス、経営陣そしてユーザー。
結局E-M1では納得せんのじゃないか??しかももっとも
納得していないのはOLYMPUS自身なんじゃないか?


ととっと鞍替えしたユーザーに言われてもな。ってか...そうだよね。
[PR]
by mutuki-w | 2013-09-14 16:00 | 雑感 | Comments(4)

北アルプス 燕岳

b0250470_22572335.jpg

 SIGMA DP2x

日本三大急登を登りきった向こうに「女王様」

合戦尾根は厳しいけれど、1歩踏み出せば必ず制覇できる。

ここは、アルプスの「表銀座」への始点。

槍さまも「来てみな」と手招きする。

きっと、大天井や常念にも...と

嫁と二人で「目標」を立てて降りてきました。

つかれた~(笑)

More
[PR]
by mutuki-w | 2013-09-05 23:07 | | Comments(2)