<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0250470_1203434.jpg

 EOS 5DmarkⅡ+EF28-70F2.8L

今年は今までになく「人物」を撮影しました。
UPできませんけど(汗)

とても勉強になった一年でしたね。機材も入れ替わったし(爆)

皆様どうかよい年の瀬をそしてよい新年をお迎えください。
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-31 01:26 | 雑感 | Comments(0)

結構よかった

b0250470_23532668.jpg

 EOS 1DmarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

すっきりとしゃっきりと写す汎用レンズ。
使い勝手は抜群だ。

確かに、EF28-70F2.8Lと比べると線は太いか?
結構それが後々気になったりするかな?
でも全体のイメージでは、ZD12-60と似てるね。こりゃ思った以上にいいかも。

後はマクロと標準域の単だな。
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-25 00:01 | 撮り歩き | Comments(0)

鉄巨人の目覚め

b0250470_2145654.jpg

 CoolPix P6000

夜明けとともに姿を現す...
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-16 21:46 | 撮り歩き | Comments(0)

白白 中中中 発発 五六七 ②③④...


てな感じまで、手が進み...
おやこいつは小三元・・・(ま、狙っていたしね)

白か...発か?

More
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-16 21:43 | 機材 | Comments(0)

似ている

b0250470_2325379.jpg

 NIKON F100 + AI85mmF1.4 PORTRA 400

36枚のフィルムの中に記憶された1枚。

娘の指の形が自分にそっくりで今更ながらにビックリ。
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-12 07:56 | FILM | Comments(2)

早朝

b0250470_23211765.jpg

 NIKON F3hp+AI50mmF1.4 PORTRA 400

旧市街地を散策。

初めて歩く路地でいろいろ発見。

お腹がすいて、カフェでモーニング。なんていい休日なんだ。


------------------------------------------------------------------------------------------------
AI50mmF1.4をT*とかに
置き換えたら楽しいかも...マウンもZFならアダプターでEOSでも使えるし(ーー;
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-06 08:07 | 撮り歩き | Comments(2)

高確率

b0250470_23294133.jpg

 NIKON F3+AI 105mmF2.5 PORTRA400

高確率といっても何かの当選とか、宝くじとかの当りの確立ではない。
撮影に出ると、かなりの確率でなくすものがある。
「ファインダーアイピース」だ。
なぜか、途中で失くす....

最近のもののように「パチン」とハメルものならまぁ、そんな事も?と思えなくもないが、
F3あたりはスクリューのねじ込みタイプ。にも関わらず、気がつくと今回もない。

え?そんなに失くすものじゃない?本当に??


-------------------------------------------------------------------------------------------

AI105mmF2.5はシャープでかつボケも美しいというのがうりの中望遠。
後継のF2.5Sの方が評判はいいらしいが、こちらでもそのソリッド感は充分に味わえたりします。
その昔は定番の中望遠だったってことで、なるほど、常用ズームの「28-105」の
テレ側の意味がわかるような気がする次第。
[PR]
by mutuki-w | 2012-12-04 08:05 | 撮り歩き | Comments(0)