備忘録 その9 Canon EOS 1D mark Ⅱ

b0250470_9585966.jpg

 Canon EOS 1D markⅡ + EF135mmF2.0 L

1Dsでもなく、この後に購入する5DmarkⅡでもなく。この1DmarkⅡが一番好きだ。
canon機のなかでは事実一番データ量が多い。家族写真に限定すれば、上位3位だ
から、ものすごい量なのである。





b0250470_959330.jpg

b0250470_959518.jpg


写真はレンズだ!という意見は至極ごもっともである。しかし、たびたび口にするが、
DIGITALはそのデバイスが出す信号を処理しなくてはならない。だから、
ボディがものすごく写真に影響する(作品を左右するとかではないですよ)

そういった意味ではこのボディは至極である。じっさいまだ持っている!
問題は「シャッター耐用枚数を越した」と「専用バッテリーがバカ高い」で...
気持ちがまた向いたら、135mmを買い専用に使っても...と思っているのだ。
[PR]
by mutuki-w | 2016-07-23 10:21 | 機材 | Comments(0)
<< 備忘録 その10 Canon ... 備忘録 その8 Canon E... >>