人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って出かけよう

備忘録 その4 OLYMPUS E-1

備忘録 その4 OLYMPUS E-1_b0250470_9514632.jpg
 OLYMPUS E-1+Tamron SP90mm F2.5
-------------------------------------------------------------------------------------------
過去記事の再々公開ですww
よそ様で始まりそうなので。お先です!
M氏からのクレームは受け付けません。
一応再編集です。

フォーサーズ使いなら必ず通らなくてはならない「神機」である(断言)
E-1からE-3へ所謂「第2章開幕」当時の盛り上がりはすごかった。
ちなみに、この「第2章」近辺の話は当然のことながらこちらの御仁のほうが、
面白いので読んでいただきたい。私もシステム移行に悩んだ当時読まさせていただきました。
備忘録 その4 OLYMPUS E-1_b0250470_9515227.jpg
OLYMPUS E-1+ZD12-60mmF2.8-4SWD
備忘録 その4 OLYMPUS E-1_b0250470_1027396.jpg
OLYMPUS E-1+ZD12-60mmF2.8-4SWD
当時から低画素機扱いだったけれど、それを不満に感じることはなかったなぁ
備忘録 その4 OLYMPUS E-1_b0250470_21154801.jpg
OLYMPUS E-1 + sonnar T*135mm F2.8
備忘録 その4 OLYMPUS E-1_b0250470_21161911.jpg
OLYMPUS E-1 + sonnar T*135mm F2.8
とにかく撮りまくった記憶があります。高感度はまぁ......(黙
他に欲しいものができて資金繰りに売却してしまいましたが、
今だったら当時の「松」レンズも手が届きそう...とかね。






by mutuki-w | 2020-03-10 21:25 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2016-06-26 10:37
ジタバタするのですよね。

で、E-1。
画素数500万画素ですから、昨今の強烈な高画素カメラからするとおもちゃみたいなものですが、この機種でデジカメで楽しく撮影する事を覚え、その後に繋がっているのですから(まだしつこく持ってますし)私にとっては意義深い(?)カメラです。
本格的な香りを放つおもちゃ。
いいじゃないですか.
ちょっと使いたくなっちゃいましたw
Commented by mutuki-w at 2016-06-28 22:29
M2さん

いつもありがとうございます。
あのころ本当に参考にさせて頂いていました。
懐かしく思い出していました!

時代を彩る名機ですからね。デコレーションケーキ
みたいなカメラとはやっぱ違うんだと思います。