人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って出かけよう

秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖

秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_8305722.jpg
 SONY NEX-6+ Vario-Tessrr 16-70 F4 ZA OSS T*
奥日光は「秋」を終え、冬を迎えようとしていました。

-------------------------------------------------------------------------------------

奥日光 湯の湖の東「三岳」の周囲をぐるっと歩くトレッキングコース。
メジャーな「戦場ヶ原」や「小田代が原」と違って、殆ど人が居ません。

「風の音しか聞こえない」と謳われるほど静かな山間コースです。
秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_8454624.jpg

朝焼けを見たいところですが、ここへその時間にたどり着くのは、この時期少々困難。

けれど透き通った空と水、静かなこの場所に立てるだけでも気持ち、安らぎますw
(写真の写りこみのブルーの階調が飛ぶのが残念)

金精峠川(湯元川)からが順路で、「逆路」になる高徳入り口(高徳牧場)からは
ずっ------------------------と登っている!感じになりますよw
秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_9173233.jpg


切り込み.刈り込み湖を過ぎると「涸沼」
小田代が原と似たような風景ですが、あちらには「貴婦人」がいらっしゃいますので、
写真愛好家はあちらがどうしても好み?
秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_9142583.jpg


日が昇るまでの間ここはもう「冬」が支配する場所...
秋を送り出した山々に「冬」を招き入れる「涸れた沼」。
日の光はそんな「冬」と最後のせめぎ合いをする...結果...
あたりは「自然のイルミネーション」にあふれ嫁さんは狂喜乱舞w
秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_9142132.jpg


光と影と温度を相手にじっくり写真に取り組むののもいい場所なんだろうな~
秋の奥日光 切り込み湖刈り込み湖_b0250470_9285981.jpg


ダケカンバと青のコントラストを楽しみながら、本日も無事下山!

え~もちろん「いろは坂」は渋滞ですorz

by mutuki-w | 2014-10-25 09:29 | SONY MINOLTA  | Comments(8)
Commented by kazu-alpha at 2014-10-25 21:18
コメントありがとうございました。
映り込みが幻想的ですね
色合も落ち着いた感じで素敵です。
Commented by akiys at 2014-10-25 21:56
人のいない奥日光、いいですね。
そういう場所でゆっくり撮影したいです。
5枚目みたいな感じ好きです。
もしかして19日?だとしたら同じ日ですね。
Commented by silky_46 at 2014-10-25 22:58
絶好のコンディションですね~
私も5枚目が好みです(^^
Commented by A_J_Pacile at 2014-10-26 10:33
これがソニー・・いやツァイスの描写

以前の日光の川の画も良かった

Commented by mutuki-w at 2014-10-26 16:16
alphaさん

そちらの写りこみの見事さには及びませんが、
そう言っていただけると嬉しいです。


Commented by mutuki-w at 2014-10-26 16:17
akiysさん

あ、同じ日ですね(驚)

5枚目ありがとうです。
次回、機会がありましたら是非!
Commented by mutuki-w at 2014-10-26 16:20
silkyさん

いいコンディションでした(喜)
5枚目ありがとうです♪
Commented by mutuki-w at 2014-10-26 16:22
ぱち~りさん

そこ!大事です。
NEX自体は寒さでおかしな挙動でしたが...
この「レンズ」いいんです♪